白髪で不調チェック!

こんにちは!

森の雨やどりのHARUKAです(^^)♪

本日は白髪で不調チェック!

同じ場所にまとめて生えてくる白髪について。実はそれ、体の不調のサインかも!

足裏のツボマッサージで、痛いところは体の不調がある部分と言われているように、
実は頭部も白髪がよく生えてくる部分が体の不調を示すサインに!

ということで、白髪場所別に不調サインについてご紹介です★

【頭頂部】(頭のてっぺん)
ここは、“百会(ひゃくえ)”という大事なツボがある場所!
胃や腸などの消化器系から起こる不調が原因。
また自律神経に関係する場所のため精神的ストレスや、紫外線ダメージが原因です。
【こめかみ】(両目尻後、耳前付近)
こめかみは、視神経につながる部分。
日常的にパソコンやスマホで目を酷使することで眼精疲労から白髪が生えやすくなります。
【耳後ろ】
聴覚障害や、虫歯や歯槽膿漏・歯周病といった、目で見えない部分の症状が進行している可能性も!
心当たりのある方は病院を受診してみてください。

白髪が生える場所によって、様々な不調がわかりますが、その不調を治したから白髪も生えなくなる、とは言い切れません。

白髪を生えにくくする1番の対策は、頭皮の血の巡りを良くすること!
血行が良くなると、頭皮から育毛に必要な
たんぱく質などの栄養素が髪に行き届きます!
血行が促進されると白髪や抜け毛の予防にも★

ヘッドスパでもケアできますので、
白髪予防はぜひ森の雨やどりで(^^)♪

当店アプリ会員登録で500円OFF!

https://b-merit.jp/sp/app/?shop=morinoamayadori

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP